2009年10月4日 星期日

Do As Infinity - 生まれゆくものたちへ




歌手:Do As Infinity
作詞︰Kano Inoue/unya Urushino
作曲︰Yoshihiro Suda




泣きながら生まれて 人は皆
  在哭聲中誕生 每個人
十字架を背負ってる
   都背負著十字架
何のため生きてく
  究竟為何而生
最期までわからずに 求める旅
  終究無法明白 踏上一味求解的旅程
空に満點の星 輝ける未來
  滿天星光燦爛 閃耀的未來
儚き夢 今は未だその 胸に抱き
  虛渺的夢 至今依然 懷抱在心中


悲しみを繰り返す
  週而復始的哀傷
これから始まる君の人生
  你將要開始的人生
生まれゆくものたちへ
  給即將誕生的生命
僕等に出來る事は 祈るだけさ
  我們所能做的 只有祈禱而已


輪迴の樹の元(した)で
  在輪迴的樹下
人は皆 転生をし続けて
  每個人 都不斷地轉生
おだやかな海から
  從平靜的大海
魂が這い上がる 無限の旅
  靈魂爬上岸 展開無限的旅程
誰も間違えながら 愛し合いながら
  每個人都在犯錯中 在相愛中
歩んできた 長い歴史の 片隅で
  在漫長歷史的 一隅 一路走來


悲しみを繰り返す
  週而復始的哀傷
ここから始まる君の人生
  你從此展開的人生
生まれゆくものたちへ
  給即將誕生的生命
扉は開かれると 祈るだけさ
  我們只能祈禱 祈禱門的開啟


Ah 愛で生まれてきた生命(いのち)
  Ah 誕生自愛情的生命
Ah 慈しむ心の瞳
  Ah 內心那雙慈愛的眼睛
Ah 遺伝子の中の神々たち 答えを導け
  Ah 遺傳基因中的眾神 請帶我們找出答案


滅びゆく運命も 美しき時の流れの中で
  即將毀滅的命運 也在美麗時間的潮水裡
生まれゆくものたちへ
  給即將誕生的生命
久遠(くおん)の翼つけて 空仰げよ
  戴上永恆的翅膀 翱翔天際吧
生まれてゆく 淚流す
  即將誕生 流著淚水
生まれてゆく Ah …
  即將誕生 Ah...

0 意見:

張貼留言